【名古屋市中区・大須/上前津】鶏の味噌串カツが絶妙!名古屋名物を食べるなら元祖とりカツ『なごみどり』

どうも、春日井出身ライターの豆吾郎です。

串カツの中身のお肉って皆さんの地域だと何肉ですか?

多くの方は「豚肉」なのではないでしょうか?

しかし!名古屋は違います!「鶏」です!(豚もあるけれど・・・。)

豚と比べて鶏は油身も少ないためくどくなくて、とってもヘルシー!

名古屋コーチンや三河地鶏が有名な愛知県では鶏の串カツを提供しているお店が多くあります。

そこで本日は名古屋市中区、大須商店街の中にある鶏の串カツが美味しいお店「なごみどり」をご紹介します。

大須/上前津 なごみどりとは?どんなお店?

名古屋市中区の大須商店街内にある元祖とりカツ「なごみどり」。
名前のとおり鶏カツを中心とした鶏料理がウリです。

新鮮な三河地鶏のもも肉を中心のメニューとして取り扱っており、出てくる鶏料理は弾力があり、ジューシーでとても美味しいです!

名古屋といえば味噌のイメージ。
なごみどりでも味噌を使った料理が多くあり、とても美味しいです。

ただ、店主が考案した秘伝の「しょうゆソース」というものもあり、鶏カツに抜群にあいます。

他県から来て名古屋名物は食べたいけど、味噌があまり好きではないという方にもオススメです。

大須/上前津 なごみどりのメニューは?

お昼のメニューがこちら。

夜は一品料理中心のようです。

詳しいメニューは公式サイトにて

参考 名古屋大須の元祖とりカツ・チョイ飲み【なごみどり】

大須/上前津 なごみどりのオススメメニュー

オススメはやはり鶏カツですが、個人的なオススメは鶏の味噌串カツ!

こってりとした味噌が衣にしみていて、めちゃくちゃ美味しい。。。
そして鶏のもも肉に抜群に合うのです・・・!

もちろんご飯と一緒に食べると最高です。

先に「しょうゆソース」もあるとお伝えしましたが、店員さんに「味噌」は別で持ってきてほしいとお願いすると、何もかかっていない串カツと味噌ソースをもってきてくれるので、しょうゆソースも楽しみたいという方は別でお願いしてみましょう。

大須/上前津 なごみどりの口コミ

SNS上でも人気です!

宴会や飲み会にも利用されているようですね。

大須/上前津 なごみどりへのアクセスや営業時間等

住所:愛知県名古屋市中区大須3-33-1
電話番号:052-241-6575
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:なし。近隣にコインパーキング多数。

大須/上前津の美味しい鶏料理屋「なごみどり」まとめ

大須付近で串カツを食べたいならなごみどりで決まり!

味噌や醤油ソース、串カツや鶏カツ、鶏天など同じ鶏料理でもいろいろな食べ方ができ、味も違うので色々楽しめそう。

ぜひ気になった方は行ってみてください!